たまおの雑記!

日々思いついたことを書く!

moto g100の購入後2か月間で起きた不具合2つ(現在は解決)

 

f:id:audio-life:20220213224549p:plain

moto g100

たまおです

 

moto g100はモトローラから発売されているミドルハイスマホでそのコストパフォーマンスの高さから話題になりました。

昨年iPhoneからAndroidのmoto g100に乗り換えて、思いのほか不具合が出たので共有したいと思います。

目次

 

モバイルネットワークにつながらなくなる

これは重大な問題です。ソフトウェアの更新をし、端末が再起動したらモバイルネットワークにつながらなくなりました。

 

APN設定を登録し直したり、不要なAPNを消去、また再起動など試しましたが直らず…

 

ですが時間がたつと復活していました。

その後も再起動で必ずモバイルネットワークに繋がらなくなっていたのですが、2週間後に再起動してみたらこの不具合は出ず、いつの間にか自己修復していました。

 

イヤホンと本体スピーカー両方から音楽が流れる

スマホとイヤホンをBluetooth接続で聴いていたら、なんとイヤホンだけでなくスマホからも音楽が流れていました。

 

家だったからよかったものの…あれ、昨日電車乗ったけどあの時はどうだったの…?

変な音楽聞いてなかったよね?

f:id:audio-life:20220213230711p:plain

ちなみに再起動したら直りました。

 

スペックは高く満足はしているのですが、安い分覚悟は必要です。

 

前使っていたZen fone6は文鎮化してしまったので、そうならないように祈る。